利用時の注意点

どちらのルーターも7GBを超えると128kbpsに速度制限がかかってしまったり、使い放題のプランだったとしても3日間で3GBを超えると速度制限がかかってしまいます。直近3日で3GBの制限の場合、高画質動画を視聴できる程度の速度低減ですが、アプリをインストールしたりするのには不満を感じてしまう速度でしょう。

最後にwimaxだけでできる裏技をご紹介します。wimax端末はauの格安simをさして利用することができます。格安simは使ってみたいけど、simフリーのモバイルルータを買うと2万円くらいと、初期投資が高くついてしまいます。

そのため、家電量販店などのキャッシュバックなどのキャンペーンを利用し、そのキャッシュバックをwimaxの解約金にあてて端末をGETするという裏技があります。別途事務手数料がかかってしまいますが、キャンペーンや販売員の方との交渉次第では、商品券をいただけるなどお得なチャンスもあります。よりリーズナブルにインターネットを楽しみたいのであれば見逃せません。

ちなみにau系列のsimはケイ・オプティコムがだしているマイネオと、UQモバイルがだしているUQsimがありますので、ぜひこの裏技も参考にしていただいて素敵なインターネットライフをお過ごしください。