ポケットwifiは何を優先して決める?

ポケットwifiを購入する場合、yahoo wi-fiとwimaxの利用に関しては何を優先するのか?ということで選ぶ基準が変わります。そもそも今、モバイルルーターを検討されている人は、携帯のデータプランを見直してみてください。3大キャリアに関していえば、大量データプランが5GBの料金プラス1000円で契約変更できます。今から書く情報はスマホのテザリングじゃバッテリーが心配!とか、接続機器が多いから、一つに通信端末をまとめたい。固定回線の代わりに使いたいという方向けの情報です。

モバイルルーターの代表的な会社はyahoo系列が出しているyahoo wi-fiとau系列が出しているwimaxの2種類があります。softbankスマホをお持ちでしたら、yahoowifiがセット割になりますし、auスマホをお持ちでしたら、wimaxがセット割になります。

ただしこの2社にはそれぞれ特徴があるので、ポイントを抑えることで自分にあった会社を選ぶことができます。ライトユーザーでスマホは高く感じている。もしくは格安SIMでデータにゆとりがあまりない方はyahoo wi-fiが比較的おすすめです。月額料金2480円から利用することができ、一ヶ月7GBまで高速通信を楽しむことができます。

一方wimaxはというと、月額料金4380円で月間データ量使い放題というのが大きな売りになっていますので、ヘビーユーザーや固定回線の代わりに使いたい方におすすめのルーターになります。

参照資料~モバイルWi-Fi最安リサーチ! | モバイルWi-Fiルーター&ポケットWi-Fi比較サイト
yahoo wi-fiとwimaxの料金や速度を比較をしています。

次のページからは、それぞれの特徴についてスポットを当てながらお伝えしてまいります。これから購入を検討しているかたは参考にどうぞ。