wimaxですが、とにかく速度にチャレンジし続けている会社です。最速440Mbpsと理論値ですが、ほんとにすごい数字です。そんなすごいルーターを契約時に1円でくれちるのがwimaxです。こちらのルーターは契約期間が2年間で端末代金の分割なんかもありません。まさに学生さんなど、動画を普段から楽しんでいる方にとっては最適のサービスでしょう。

もしかしたらやめちゃうかも、もしくは短期でお手軽に利用したい方はこちらのルーターがおすすめです。wimaxは独自の通信網を使うので、softbankLTEなどに比べると、エリアはやはり狭くなります。契約の前にエリアに入っているのか?などは要確認です。

ただし、auのLTEをプラス1000円のオプションを支払うことで使うこともできます。こちらはauのLTEということもあってエリアは広いです。ルーターの種類も豊富で持ち運びには適さないものの、その分、家の中のwifiエリアを広くできるホームルーターなどもあり、自宅の固定回線のかわりとして使うことができるように想定されています。

また、データをたくさん使う月は4380円の使い放題で契約して、データを使わなくなってきたなと感じることがあれば、その都度7GBのデータプランへの変更もできるようになっています。